宇宙全史の会員制度についてお伺いします。
会員になるとどのような特典やサービスを受けることができるのでしょうか。
宇宙全史サイトを確認しても、会員制度の内容や会員向けサービスについての説明がなく、内容が不明でしたので質問させていただきました。
2026・6・9
会員費は月額5,000円となっており、現在支払いは12か月分までまとめて行える方式となっています。
(お振込み先はフォーム登録後にメールまたはお電話にてご案内いたします)
なお、会員特典としてまんだらけサービスで使える通貨が毎月3,500𝝿(円相当)が付与されるほか、
宇宙全史会員限定サイトを閲覧することができます。
ただし、新規会員が閲覧できるのは入会後に更新される動画・文章のみであり、入会以前に公開された会員限定コンテンツは閲覧できません。
(会員反映は登録と入金月の翌月1日)
SO&SO
目風様 宇宙全史スタッフの皆様
ホームページの修正をしてくださり、ありがとうございます。
いろんな原因があるのですね。
安心して、また動画を見ることができました。
いつもありがとうございます。
長野大輔
2026・6・8
【復旧のお知らせ】
本日発生しておりました、宇宙全史サイト上でログイン者名やまんだらけπ残高が正常に表示されない不具合につきまして、現在は復旧しております
ご利用の皆様にはご心配とご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした
原因を調査したところ、サーバー障害によりログイン情報を取得するサービスが停止していたことが原因でした
現在はサービスの復旧を確認しており、ログイン者名およびまんだらけπ残高も正常に表示される状態となっております
なお、まんだらけπのデータが消失したり、会員情報が失われたりすることはございませんでした
ご不便、ご心配をおかけいたしましたことを重ねてお詫び申し上げます
今後とも宇宙全史をよろしくお願いいたします
SO&SO
2026・6・7
目風様 宇宙全史スタッフの皆様
いつもお世話になっております。
ホームページでのまんだらけπの表示についてお聴きしたいと思っております。
マイページではπの残高は正常に表示されるのですが、
宇宙全史のページ、右上にはログイン者の氏名が表示されず、πの残高がゼロになってしまっています。
動画購入はできているようなのですが、いきなり残高がゼロになり、今朝ちょっとびっくりしてしまいましたので、ご報告させていただきました。
何らかのエラーでしょうか。
よろしくお願いいたします。
長野大輔
2026・6・7
長野様
いつもお世話になっております
このたびはご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません
ご連絡いただいた内容を確認いたしましたところ、私どものPCでも同様の不具合が発生していることを確認いたしました
本日、原因を調査し、早急に対応を進めております
復旧いたしましたら、改めてご連絡させていただきます
ご不便をおかけいたしますが、今しばらくお待ちいただけますと幸いです
よろしくお願いいたします
SO&SO
2026・6・7
目風様、宇宙全史スタッフの皆様
いつもお世話になっております。
今回の宇宙全史853の動画の内容について、思いを馳せておりました。
目風様が「何だと思う?」との問いかけに、何だ何だと自分の内に問うていました。
・・・謙虚さ?と思いました。
時々、AIと話すことがあるのですが、「感謝の原点って、謙虚さかな?」などとちょっと聞いてみたりしました。
かつて宇宙全史の初めの方で、私たち人類のエゴとして、「変えられるものなら変えてみろ!」
「救えるものなら救ってみろ!」というものすごい不遜なエゴがある。と教えていただいていました。
「え、そんなもん、自分にあるかな?」
と思う反面、薄々あると感じながら暮らしてきましたが、この数年からこの数ヶ月に至っては、その存在を認めなくてはならない自分を感じておりました。
つい昨日までその想いに苦しんでいる自分がいました。
最終的に、ああ、やっぱり、今いるところ(環境)でいいか・・・と思い始めた時、長年の体調不良を改善する、一つのヒントに辿り着きました。
肩甲骨の両方に強烈なコリがあり、とても痛いけど、ぐりぐり自分で押し揉むようにしたら、これまでの負荷が軽くなっていく感じを持ちました。
そして翌日、今日の動画を見て、
「救えるものなら、早く救ってみろ!」「何でもっと早く楽にしないんだ!」という過去の宇宙全史で学んだ言葉を思い出しました。
神々、五井先生を罵るような想いで怒り狂っている、焦りまくっている、どうにかしよう、どうにかしなくてはとあがき、もがき苦しみ、消耗している自分がいました。
死に物狂いで、不安だ、何とかしたいと何が何でも、外を変えようとしている自分がいました。
ここ数週間は、いやいや外を変えるのは、それは違うと思って修正しても、またその想いが繰り返し出てきて、とても消耗していました。
こんな体たらくな自分であるのですが、守護霊、守護神の加護。
諸神善霊の加護があるということ。どのような境遇であっても。大丈夫だから。安心して、生きなさいというものがある。という感じを持ちました。
宇宙全史動画を観ていると、私たちは螺旋を描くように学び、境界をあげていただいている感じを持ちます。
様々な経過を経て、「救えるものなら救ってみろ!」と神々を罵る、思い上がるも甚だしい。自分が確実にいる。
思いあがるな!とぶん殴られている自分を想像してしまいました。
それがわかった今日でした。
まだまだです。祈りは当たり前という目風様のお言葉には程遠いです。
古川会長の動画卒業とのお言葉に、残念感を抱いてしまいました。
正直、まだまだ続いてほしい。と思う自分であります。
世界人類が平和でありますように
2026.6.10