宇宙全史 Q&A 1

新井宏史
ID : 397677829

目風様
古川様
宇宙全史スタッフの皆様

いつもこちら学ばせていただきありがとうございます。

個人相談の内容を何回か読んでいてわからない部分があります。

天命を全うするための具体的な指針で、

「日々の創作や作業の中に、わずかな神聖さを見出すこと」を目標にしてください。

と書かれておられるのですが[わずかな神聖さを見出す]とはどういうことなのか分かりません。

神聖を調べたら

しん‐せい【神聖】
[名・形動]尊くておかしがたいこと。
清浄でけがれがないこと。
特に、宗教・信仰の対象などとして、日常の事柄や事物とは区別して扱われるべき特別の尊い価値をもっていること。
また、そのさま。

と上記の様な内容がありました。

神聖の意味を調べ考えてもやはりよくわからないのでお教え願えないでしょう。

お忙しい中申し訳ありませんがお答えいただければ幸いです。

よろしくお願い致します。

2026・1・31

新井宏史 様

今回いただきましたお便りは動画内で順番に回答させていただきます

2026・2・1

SO&SO
ID : 8985584918

新井宏史 様

真贋鑑定につきましては、現時点では皆様への許可が下りておりません。
上より正式な許可が下り次第、対応を進める予定ですが、現状では実施できない状況です。

何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

2026・1・30

あゆく
ID : 470448202

いつも学びをありがとうございます

お悩み相談を送らせて頂いたあと、ふとそういえばあれは…と書いていなかった自分の幼い頃のことを思い出しました。
7歳のときに引っ越ししたのですが、そこでガラッと人格が変わってしまったような感覚がありました。忘れてしまっていたのが不思議なほどに。
いま思うに、慣れ親しんだ環境のかなりの部分を失ったのが幼いエゴにはけっこうな痛手だったのだろうなと思いました。
目風様がサバイバルショー番組「ALONE」の話題で依存のことをお話してくださったのが印象的でしたが、そこと結びついて腑に落ちました。
正常なエゴを育むためには依存も必要なプロセスなのではないでしょうか?
残念ながら、私の親はあまりフォローが上手ではなかったように思うので、立ち直りきれなかった部分があるのかなと思いました。
打たれ弱くなったと思いますし、怯えて相手の顔色を伺うような部分が強く出て、それがますます自身を疲弊させる結果に繋がったと思います。

なんだかお悩み相談の補足情報みたいになってしまい、後出しは失礼な話だと思い投稿を迷っていました。
ですが通常の質問としてならいいかなと思い、投稿させて頂いた次第です。
よろしくお願いいたします。

2026・1・28

あゆく 様

今回いただきました
お便りは動画内で順番に回答させていただきます

2026・1・29

SO&SO
ID : 690567149

今回アロウさんからお寄せいただいたお便りにつきましては、
動画内にて順番に回答させていただきます。

また、動画の公開と同時に、
お便りの内容をBBSに掲載させていただきます。

2026・1・29

SO&SO
ID : 86186159184

新井宏史様への回答が完了いたしました

2026・1・29